新興建設株式会社

2023年入社式

昨年に引き続き今年も1名の新入社員を迎えることができました。(昨年の入社式の様子はこちら)

数多くの建設業の中から選んでいただき、大変光栄です。

新興建設としてはもちろん、この建設業界にとっても若い人材はぶっちゃけ・・・

宝!!

なのです。

当面は慣れない新生活と社会人との間で戸惑うこともあると思いますが、年の近い先輩社員もいるのでゆっくり慣れていって貰えればと思ってます。

しかしもってこの業界、建築士や建築施工管理技士といった資格にはじまり、玉掛け等の技能講習に至るまでをあげだすと必要な資格類がとても多いのです・・・。

でも、心配なく。

こちらの採用情報ページにもあるように資格取得支援制度というのがあって、以前から弊社は資格取得に対する支援が意外と充実してたりするのです。(社員がいうのもなんですが)

▽採用ページはこちら

https://sinkou-kk.co.jp/recruit/

現在も昨年、一昨年と入社した社員が利用して資格取得に向けて頑張ってますが、最近はリスキングといって学び直しといったワードも聞かれるようになりました。

我々も若い人たちに刺激を受けて、改めて学び直しということを意識してみる時期かもしれませんな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to Top